本文へメニューへフッタへ
トップページへ
南さつま市立図書館
ログインしていません。
予約カート: 0件
/ ログインする
本文をスキップする

新着図書

(無作為に5件表示しています。)

詩ってなあに?
著者:
ミーシャ・アーチャー∥作
出版者:
BL出版
出版年:
2017.6
公園で〈詩のはっぴょうかい〉のポスターを見たダニエルは、「詩ってなんだろう?」と首をかしげます。仲良しの動物たちは、それぞれ自分の詩をダニエルに教えてくれますが…。果たして、答えは見つかるでしょうか?
おべんとうばこあけたらね
著者:
松田/奈那子∥作
出版者:
ほるぷ出版
出版年:
2017.5
ぼくのお弁当はからあげ、わたしのお弁当はサンドイッチ。そのとき、草のかげで動物たちもピクニックをしていた。くまのお弁当はおさかな、うさぎのお弁当はにんじん。かえるのお弁当は…? ページが広がるしかけ絵本。
アキラとあきら
著者:
池井戸/潤∥著
出版者:
徳間書店
出版年:
2017.5
片や零細工場の息子。片や大手海運会社の御曹司。ふたりのアキラが出会い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。人生を賭した戦いが始まった-。WOWOW連続ドラマWの同名ドラマの原作。
ホラベンチャー!
著者:
竹内/真∥著
出版者:
双葉社
出版年:
2016.3
洞山真作30歳は、帰省中に弾みでベンチャー起業を宣言してしまう。一族に語り継がれてきた数々のホラ話を胸に、真作は幾多の困難に立ち向かっていくが…。Webマガジン『カラフル』連載を書籍化。
おばけのなつやすみ
著者:
吉田/純子∥作
出版者:
あかね書房
出版年:
2016.10
ポーちゃんは、こわがりなおばけ。夏休みの宿題で「こわがりをなおす」という目標を立てたポーちゃんは…。「一反木綿」「天狗」「鵺」に出会える、こわいけどこわくない楽しいお話。見返しにイラストあり。
本文の先頭に戻る
フッターをスキップする
〒897-0003 南さつま市加世田川畑2650-1(南さつま市民センター2階)
 電話番号: 0993-53-5422 
 FAX番号: 0993-52-1472 
ページの最初に戻る