| タイトル | 映画が恋したフロイト |
|---|---|
| タイトルヨミ | エイガ/ガ/コイシタ/フロイト |
| タイトル標目(ローマ字形) | Eiga/ga/koishita/furoito |
| 著者 | 岡田/温司∥著 |
| 著者ヨミ | オカダ,アツシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 岡田/温司 |
| 著者標目(ローマ字形) | Okada,Atsushi |
| 著者標目(著者紹介) | 京都大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。専門は西洋美術史・思想史。「モランディとその時代」で吉田秀和賞、「フロイトのイタリア」で読売文学賞を受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110002209690000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002209690000 |
| 個人件名標目(原綴形(西洋人統一形)) | Freud,Sigmund |
| 個人件名標目(カタカナ形(統一形)) | フロイト,ジークムント |
| 個人件名標目(ローマ字形) | Furoito,Jikumunto |
| 個人件名標目(統一形典拠コード) | 120000099040000 |
| 件名標目(漢字形) | 映画 |
| 件名標目(カタカナ形) | エイガ |
| 件名標目(ローマ字形) | Eiga |
| 件名標目(典拠コード) | 510506500000000 |
| 件名標目(漢字形) | 精神分析 |
| 件名標目(カタカナ形) | セイシン/ブンセキ |
| 件名標目(ローマ字形) | Seishin/bunseki |
| 件名標目(典拠コード) | 511060100000000 |
| 出版者 | 人文書院 |
| 出版者ヨミ | ジンブン/ショイン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Jinbun/Shoin |
| 本体価格 | \2600 |
| 内容紹介 | フロイトは本当に映画が嫌いだったのか? 同時期に生まれた精神分析と映画。映画のなかに登場する精神分析的なモチーフやテーマに注目し、それらが分かち合ってきたパラレルな運命に照準を合わせ、その多彩な局面を考察する。 |
| ジャンル名 | 71 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160140020000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 030030050000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-409-34066-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-409-34066-0 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2025.6 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2025.6 |
| TRCMARCNo. | 25023508 |
| 出版地,頒布地等 | 京都 |
| 出版地都道府県コード | 626000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2025.6 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202506 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3266 |
| 出版者典拠コード | 310000175590000 |
| ページ数等 | 243p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC9版 | 778.04 |
| NDC10版 | 778.04 |
| 図書記号 | オエ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p237~243 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2411 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20250620 |
| 一般的処理データ | 20250616 2025 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20250616 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |