トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

メニュー 資料詳細・全項目

タイトル 利用者・家族・スタッフに信頼される介護のステキ言い換え術
タイトルヨミ リヨウシャ/カゾク/スタッフ/ニ/シンライ/サレル/カイゴ/ノ/ステキ/イイカエジュツ
タイトル標目(ローマ字形) Riyosha/kazoku/sutaffu/ni/shinrai/sareru/kaigo/no/suteki/iikaejutsu
著者 大野/萌子∥著
著者ヨミ オオノ,モエコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 大野/萌子
著者標目(ローマ字形) Ono,Moeko
著者標目(著者紹介) 一般社団法人日本メンタルアップ支援機構代表理事。公認心理師。産業カウンセラー。著書に「介護職のための職場コミュニケーション術」など。
記述形典拠コード 110006693100000
著者標目(統一形典拠コード) 110006693100000
件名標目(漢字形) 介護福祉
件名標目(カタカナ形) カイゴ/フクシ
件名標目(ローマ字形) Kaigo/fukushi
件名標目(典拠コード) 510560900000000
件名標目(漢字形) コミュニケーション
件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
件名標目(典拠コード) 510152800000000
件名標目(漢字形) 話しかた
件名標目(カタカナ形) ハナシカタ
件名標目(ローマ字形) Hanashikata
件名標目(典拠コード) 511489100000000
出版者 中央法規出版
出版者ヨミ チュウオウ/ホウキ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chuo/Hoki/Shuppan
本体価格 \1800
内容紹介 相手を不快にしない言い方、誤解を生みださない言葉とは。介護現場での「NGな言葉」と、それを言い換えた「信頼される言葉」を相手(利用者・利用者の家族・スタッフ)別・シーン別に掲載。『おはよう21』連載に加筆修正。
ジャンル名 40
ジャンル名(図書詳細) 140050020000
ISBN(13桁) 978-4-8243-0078-2
ISBN(10桁) 978-4-8243-0078-2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2024.6
ISBNに対応する出版年月 2024.6
TRCMARCNo. 24023893
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 313000
出版年月,頒布年月等 2024.6
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202406
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4637
出版者典拠コード 310000183490000
ページ数等 179p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC9版 369
NDC10版 369
図書記号 オリ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 A1
機器種別 A
キャリア種別 A1
利用対象 L
『週刊新刊全点案内』号数 2362
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
最終更新日付 20240621
一般的処理データ 20240617 2024 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20240617
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc